· 

8/8に第1回目の教室を行ないました!

~今回の授業内容~

・Ice breaking

→イチポンというゲームを行ないました。

・Listening Lesson

"ESL podcast 915-Learning to Read Music"を用いてシャドーイングを行ないました。

・Speaking Lesson

自己紹介をテーマに会話した後、一人ひとりが他己紹介を行ないました。

・Grammar and Usage Lesson

「ざっくりと英文法Part1」

英語を母国語として扱う人の「時の感覚」についての講義を行いました。

・Listening Lesson

「Englishman In New York/Sting」を聴き、アメリカ文化とイギリス文化の違いについて解説しました。

 

~参加者からのフィードバック~

・女性 20代 社会人

 英会話スクール的なものに初めて参加したので、緊張もしたし、自分の学習がまだまだであることを痛感させられつつも、英語に触れる機会を設けてくれたことに感謝です。

・男性 20代 大学院生

 シャドーイングでは、ネイティブのスピードについていけないこと、普段英語を話し慣れていないのがわかってよかった。

・男性 40代 社会人

 とても良い感じでした。レベル的についていくのが大変かと思うが、繰り返し続けることで力になりそう。

・女性 30代 社会人

英語だけで話すという環境は通常はなかなか作りづらいのですよね。今日は話せないなりにも楽しく臆せず話せました。

 文法も”なるほど~”とためになりました。楽しい2時間でした!

次回は8/25(日)午後の予定です!参加希望の方はスペースに限りがありますのでお早めに知らせて頂ければと思います。

詳細は近づいたら再度お知らせします。