· 

9/1に第3回目の教室を行いました!@参加者3名

~今回の授業内容~

・Ice Breaking

英語の早口言葉『She sells~~』『The left is right~~』にチャレンジしました。

・Listening Lesson

"ECC英会話 シリーズ33 第10回 「start something」と「run out of something」"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。

・Speaking Lesson

「8月の思い出」をテーマにペアになって英会話を行い、その後他己紹介を行いました。

・Grammar & Usage Lesson

「ざっくりと英文法Part3」

「配置の入れ替え」についての授業を行いました。

 

~参加者の声~

・簡単な文で、改めて英文法が学べるのが良い。素朴な疑問にも答えてくれるので、わかったつもりでいたこともちゃんと理解できます。

 シャドーイング、簡単なところと難しいところ(いいづらいところ)があるので、難しいところをピックアップして何度もやれるといいかも。

 ディスカッションで言えなかったことを調べてちゃんとした文章にするなどの宿題があってもいいかも。

・スピーキングが、まだまだですが文法を分かり易く説明してもらえて、今後役に立てていけると思った。

・感嘆文を学んだ直後に、メンバーが実際に感嘆文を作って発表すると双方向的になって盛り上がると思いました。

 ペアで話をして、その話の内容を発表するのは楽しいので次回も楽しみにしています。

次回の教室は【9/8(日) 17:00~19:00】です。参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います。