· 

10/20に第8回目の教室を行いました!@参加者10名(!!)

~今回の授業内容~

・Listening Lesson

"ECC英会話 シリーズ34第3回 「right in front of your face」"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。

・Grammar & Usage Lesson

ざっくりと英語法Part1(後編)

「Takeのイメージ」、「Makeのイメージ」の授業を行ないました。

・Speaking Lesson

 「What kind(s) of A do you like?」を用いてペアで英会話を5分ずつ×4回行ない、その後他己紹介を行ないました。

~参加者の声~

・とっても楽しく、あっという間に感じました。

・「トイレに行きたい」という英語が分からなかった。そんな面白い忘れられない英語教室でした。

・発音のコツを教えていただきとてもためになりました。

・分からないところでもうやむやにせず、出せる雰囲気があり、とてもよいです。また参加させてください。

・久しぶりに英語で会話しようとすると、難しかった。

・to 不定詞の授業をしてほしい!→語法シリーズ終わったら扱おうかな、検討します!

・初参加でしたが、とってもたのしめました♪

・英語で会話できるかなー…と思ってたけれど、なんとか単語をつかってしゃべれてよかった!

・なんだか英語が喋れた気になりました。

・初めてお邪魔しました。英語が苦手で実は避けていたけれど、今日みんなとお話をしてみて、言葉を話すだけでなく、単語を並べたり、身振り手振りを交えても伝える手段があると知れた。相手に伝えようとするのは難しいけれど、コミュニケーションを取りながら学ぶことができてとても楽しい時間を過ごせました。

・今回数が多くて、いろんな人と関われてよかったです。

・英語の勉強がんばりたい。

・これまでになく大人数で楽しかったです。

・会話レッスンでは文法を直してくれてよかった。

 

次回の教室は【10/27(日) 18:30~21:00】の予定です。

参加希望者は開講予定日の前日までにメールもしくはメッセージで当日どのLessonに参加したいかを伝えていただければと思います!