· 

10/27に第9回目の教室を行いました!@参加者4名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson

シャドーイングを行いました。

・Grammar & Usage Lesson

ざっくりと英語法Part2

使役動詞と呼ばれるmake, have, let,(get)についての授業を行いました。

・Speaking Lesson

 「What did you do on weekend?」を用いてペアで英会話を7分ずつ×3回行ない、その後他己紹介を行ないました。

 

~参加者の声~

・文法や単語の意味etcを事前に理解していることを前提とした”感覚”の捉え方を学ぶ文法(語法)の授業だったので、少し難しく感じたところがあった。

・1つ1つのプログラムのやり方や意味の説明があまりなく、行動に移ることが多かったので、「えっと・・・これでいいのかな?」「どうしてこれをやるのかな」など、疑問なところがあった。

・自分の単語力、会話力のなさを実感して、申し訳なく思う反面で、みなさんがフォローに入ってくれたり、理解しようとしてくれる様子が深々と感じて、楽しかったし嬉しかったです。

・Listeningをやって、受講生の話し方が明らかに英語圏のものと近くなっている。自分もより近いイントネーションになっている感じがして楽しかった。

・より楽しく英語を勉強したい人にぜひ来てもらって、一緒に話をしたい。

・英語は高校からほとんど勉強してこなかったが、授業を聞いていくについれて、英語に対する苦手意識が少しずつ和らいでいく感じがあった。もっと勉強しようと思います。

 

次回の教室は【11/3(日) 18:30~21:00】の予定です。

そして!次回は第10回記念として特別授業を行います!

題して『海外ドラマで学ぶ英語教室』!!

全米でも、日本でも大人気の海外ドラマ「Glee」を題材に、海外ドラマを楽しみながら英語学習に応用できるよう工夫を凝らした授業にしたいと思います!

また、次回は【参加費無料】にしたいと思いますので、是非是非たくさんの友人、知人誘って来てください(^-^)/

みんなで英語を楽しみましょう!

参加希望者は開講予定日の前日までにメールもしくはメッセージを送っていただければと思います!