· 

11/3に第10回目の教室を行いました!@参加者6名

~今回の授業内容~

・海外ドラマで学ぶ英語教室

Glee Season2第1話を観ながら、ところどころでディスカッションを行いました。その後、適時解説をしながら理解を深め、最後にもう一度通してドラマを観ました。

~参加者の声~

・今回はドラマでしたが、ミュージカルのようにたくさん曲が流れて楽しく感じました。

・英語の字幕を見ても内容を理解するのが難しく感じましたが、内容を想像しながら見るのも面白いです。

・もう少し易しい教材だと助かります。

・楽しかったです。

・難しかった。

・はじめはまったくちんぷんかんぷんでしたが、最終の通しの時はなんとなくわかった気がする。けど、やっぱりハードルが高かった。。。

・音楽が、とても良かった。

・普段から外国のドラマなどを意識して観るようにしていますが、皆で議論するのは珍しいので良いと思いました。

・グリーはおもしろかったけど、ちょっと難しすぎた。

・もう少しやさしめの映画やドラマだったらよかった。

 

次回の教室は【11/10 18:30~21:00】の予定です。

参加希望者は開講予定日の前日までにメールもしくはメッセージを送っていただければと思います!