· 

11/24 に第12回目の教室を行いました!@参加者7名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson

シャドーイングを繰り返し行いました。

・Grammar & Usage Lesson

ざっくりと英語法Part4

伝達をあらわす動詞についての授業を行いました。

・Speaking Lesson

 「What is your job(major)?」を用いてペアで英会話を7分×3回行ない、その後他己紹介を行ないました。

~参加者の声~

・シャドーイング、初めての体験でした。何度も回数を重ねるのがとても印象的でした。練習の後うまくなっているのが分かって驚きました。

・とても楽しかったです。

・文法もとても素晴らしい内容だったように思います。

・字をもう少し丁寧に書いてほしい。

・伝達をあらわす動詞のイメージがなんとなくだけど分かった気がする。

・今回も楽しく有意義な時間を過ごすことができました。特にスピーキングの時間が、楽しくてあっという間に感じました。

・欲を言えば、皆の発表や専攻や仕事の話をもっと聞きたいと思います。

・身近なトピックなので、今後何かの機会で同じ内容を話すことがきっとあるので、良い練習になりました。

・毎回楽しいですが、学んだことを自分でも復習しないといけないなあと思います。

・文法が少し長いかも。おもしろいのですが集中力が続かない・・・(文法レッスンになるとヒートアップしてしまうのが自分の悪い癖です、直す努力をします・・・)

 

次回の教室は【12/1(日) 18:30~21:00】に行ないます。

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います