· 

12/1 に第13回目の教室を行いました!@参加者6名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson

シャドーイングを繰り返し行いました。

・Grammar & Usage Lesson

ざっくりと英語法Part5

移動をあらわす動詞についての授業を行いました。

・Speaking Lesson

 「What do you want to become?」を用いてペアで英会話を5分×3回行ない、その後他己紹介を行ないました。

~参加者の声~

・シャドーイングが難しい。何度か聴くと、聞き取れるようにはなるが、口に出そうとすると上手くいえない。

・文法ではinとatの違いがなんとなく分かった。

・会話が難しいです…。聞くのも話すのも。話すのが思いついた単語だけでなんとかしようとすると、相手を混乱させてしまいますね。かといって難しい単語は言われても分からない…。

・文法の説明がとても良かったです。

・最近、英語を使う機会が少なかったので会話では苦しみましたが、良い時間でした。

・週に2~3回くらいは英語が使える日があると良いなと思っているので頑張りたいです。

・メンバーが意識して工夫しながら音読したことについて、ちゃんと褒めてもらえて嬉しく感じます。

・what do you want to become?というトピックは、生活に密接にかかわっていて、メンバーがお互いのことをよく知り合うことができるので良かったです。

・忘年会や新年会をぜひともやってみたいです。

今回の教室では、参加者の一人がシナモンケーキと、オリジナルのハーブティーを持ってきてくださいました!!

休憩時間に参加者全員でおいしく頂きました。ゆったりとした時間が過ごせて、いつにも増してとても雰囲気が良かったです(^-^)

次回の教室は【12/8(日) 18:30~21:00】に行ないます。

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!