· 

12/8 に第14回目の教室を行いました!@参加者5名

・Listening Lesson

シャドーイングを繰り返し行いました。

・Grammar & Usage Lesson

助動詞Part1

MustとWillについての授業を行いました。

・Speaking Lesson

 「What’s is your major?」を用いてペアで英会話を5分×3回行ない、その後他己紹介を行ないました。

~参加者の声~

・一人だと1つの文にシャドーイングを集中するのは大変だけど、ここでやって、実際に効果を実感できるので、後で一人でもできそう。

・文法にしても、かなり掘り下げた説明で、面白い。退屈しない。

・会話が難しい…

・シャドーイングは1文1文できるといいかも。

・文法がとても面白かったです。

・willとbe going toの違いが分かりやすかったです。

・でも一番面白かったのはhave[ ]の話でした。

・Listeningのときに、ゆっくり流すのをもう少しやってほしかった。細いところが実際になんと言っているかが分からない。

・リーディングのときやプレゼンテーションをしたときに、メンバーの良かった点を褒めてもらえたり、greatやスゴイと言ってもらえるので、今回も参加して良かったと感じます。

・スピーキングは以前やったことのあるトピックだったので、反復練習することができて良い練習になりました。

・ただメンバーと新しい内容を話し合って、多様な分野の話も聞きたいと思いました。

 

次回の教室は【12/15(日) 18:30~21:00】に行ないます。

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!