· 

12/15 に第15回目の教室を行いました!@参加者5名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson

シャドーイングを繰り返し行いました。

・Grammar & Usage Lesson

助動詞Part2

CanとMayについての授業を行いました。

・Speaking Lesson

 「What did you do today?」を用いてペアで英会話を7分×3回行ない、その後他己紹介を行ないました。

~参加者の声~

・今回も楽しかったです。

・助動詞mayの説明は分かり易かった

・やっぱり、英語も普段使ってないといざ勉強しようと思っても、中々難しいんだなぁと思った。

・続けて継続的に勉強していこうと思った。頑張ります。

・楽しかったです。

・毎週少しずつでも英語を話す機会があると少しずつ上達している気がします。

・気軽に学べる場がありがたいです。

・Listening Lessonの時に何回かSlow speedで音声を流してくれたので、細かい所まで実際になんといっているかわかってきた。

・もの当てゲームが楽しかったが、分かり易く説明するのが難しかった。

・会話のお題が話しやすかった。

 

来週はお休みで、次回の教室は【12/29(日) 18:30~21:00】に行ないます。

また、この日は、Xmas potluck Partyを行う予定です!!!

普段の授業はお休みし、みんなで料理を持ち寄り皆でシェアしたり、プレゼント交換をおこなったり、クリスマスにちなんだ映画を観たりと、様々な企画を考えています!

詳細は近日中に公開します!!

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!