· 

1/12 に第16回目の教室を行いました!@参加者4名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson

シャドーイングを繰り返し行いました。

・Grammar & Usage Lesson

助動詞Part3

Shall, Should, Ought toについての授業を行いました。

・Speaking Lesson

 「What is your goal for this year?」を用いてペアで英会話を5分×3回行ない、その後他己紹介を行ないました。

~参加者の声~

・2014年初めての英語教室でしたが、メンバーが年末年始をどのように過ごしたか聞けて、和気あいあいという感じがして良かったです。

・Speakingのテーマが新年の抱負でしたが、皆楽しくそれぞれの思いを語ることができ、素晴らしい内容でした。

・久しぶりの授業だったので、上手く英語が話せなかった。

・シャドーイングはリズムに乗ることを意識するとやりやすいかもしれません。(良い気づきですね)

・文法も面白いですよね。理屈(感覚?)がわかっていると応用しやすくて良いです。

・会話は相変わらず・・復習するようにします。

 

次回の教室は【1/19(日) 18:00~20:30】に行ないます。(時間に注意!)

尚、来週はぽらりすではなく、チェンバおおまち(福島市大町4-15)で行ないます。お間違えのないように!

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!