· 

1/19 に第17回目の教室を行いました!@参加者6名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson

シャドーイングを繰り返し行いました。

・Grammar & Usage Lesson

助動詞Part4

Had better Used to 過去形助動詞+have p.p.についての授業を行いました。

・Speaking Lesson

 「What is your goal for this year?」を用いてペアで英会話を7分×3回行ない、その後他己紹介を行ないました。

 

~参加者の声~

・新しいメンバーが増えて嬉しい♪

・今までのメンバーも楽しい♪

・自分でも練習した方が成長を感じられますね。今回はあまり練習しなかったので。

・初めてだったので何をするんだろう…と終始ドキドキでした。

・みんな優しくしてくれて、なんとか過ごせました。

・Listeningは何回も何回も聞いて、言っているうちにはじめとは全然違うように聞こえるなーと実感。

・プレゼンはまだ難しいですね。勉強しなくてはと思えました。

・シャドーイングが難しかった。リーディングをしてからスピーキングしたら、リズムがつかめてだいぶ話せるようになったが、スピードが速くてなかなか同じようには発音できなかった。

・楽しく、勉強になりました。

・文法が分かり易かったです!

 

次回の教室は【1/26(日) 18:30~21:00】ぽらりすで行ないます。次回からは平常運転でいきます!

次回からGrammarは仮定法に入ります。仮定法の捉え方については、過去に色々と仮説を立てたことがあり、いつも以上に豆知識(無駄知識)を取り入れるようになるかと思います。笑

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!