6/22 に第33回目の教室を行いました!@参加者5名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson
"ECC英会話 シリーズ37第回 「neck and neck」"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。

・Grammar & Usage Lesson
群動詞Part9
基本動詞+ inについての授業を行いました。

・Speaking Lesson
問題解決タスク(An accident in DOUTOR)を行ないました。
-----------------------------------------------------------------------------

~参加者の声~

・新しいスピーキングで、みんなで一人ひとりの表現を確認できるのは良いと思いました。

・We are customers!!

・シャドーイングで発音を意識するようにしたい。

・スピーキング楽しかった。

・楽しかったです。特にドトールの小芝居。素晴らしい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
先週はお休みさせて頂きました。申し訳ありませんm(_ _)m

先日、附属中の学校公開や英語教育学会に参加してきました。英語教室にも応用できそうな方略などを肌で感じてきました!附属中の授業は凄い通り越してましたね。自分が受けてきた授業とはまるで違う授業で、感動しました。
英語教室も、芯はぶれることなく、実用性に固執しない、楽しい英語学習ができるよう日々改良を積み重ねながら続けていこうとおもいます、よろしくお願いします!

次回の教室は【7/6(日) 18:00~】ちぇんば大町で行ないます。

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!