8/31 に第36回目の教室を行いました!@参加者4名

8/31 に第36回目の教室を行いました!@参加者4名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson
"ECC英会話 シリーズ35第7回 「miss the point」"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。
その後、ペアになってダイアログ復元タスクを行ないました。

・Grammar & Usage Lesson
ざっくりと英文法Part 2(前編)
自動詞型、他動詞型、授与型の文の形についての授業を行いました

・Speaking Lesson
画像描写タスクを行ないました。
その後、Free Conversation Timeを設けました。
-----------------------------------------------------------------------------

~参加者の声~

・人に自分の言いたいことを単語がわからなくても伝える方法。もっと磨きたいと思いました。

・絵の内容の説明を聞き取って、それを再現するのは、新鮮でよかったです。

・グラマーレッスンは、基本的な文型を改めて学ぶことができました。

・毎回新しい内容で楽しいです。

・上達してるつもりでも言いたいことが全然言えてなくてまだまだですね。

・それでも言いたいことが言えて伝わると嬉しいですね。

今日はSpeakingLessonが人数不足のためうまくいかず、最後のほうは自由英会話時間としました。

次回と次々回は管理人の都合でお休みです。大変申し訳ございません。m(_ _)m

次回の教室は【9/21(日) 18:00~】ちぇんば大町で行ないます。

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!