9/21 に第37回目の教室を行いました!@参加者3名

9/21 に第37回目の教室を行いました!@参加者3

 

~今回の授業内容~

 

Listening Lesson

"ECC英会話 シリーズ357 If it ain’t broke, don’t fix it"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。

その後、ペアになってダイアログ復元タスクを行ないました。

 

Grammar & Usage Lesson

ざっくりと英文法Part 2(後編)

説明型、目的語説明型の文の形についての授業を行いました。

 

Speaking Lesson

Elevator pitchの練習を行ないました。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

~参加者の声~

 

・自己紹介文の作り方の練習では、内容が今までのと違ってこってて勉強になりました。

 

・とても楽しく勉強させてもらいました。

 

・初心者にも分かりやすく接してもらいありがとうございました。

 

・またよろしくお願いします。

 

・久しぶりで楽しかったです。

 

・日々さぼらないようにします。

 

 

3週間ぶりの英語教室でしたが、普段来てくださっている皆さんたちは自己紹介文作りがかなり早くて驚きました。日々のSpeaking LessonSelf-Introductionを毎回行なうようにしているからでしょうか?慣れるって大事だなーと思いました。

 

次回の教室は【9/28() 18:00~】ちぇんば大町で行ないます。

 

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!