10/5に第39回目の英語教室を行ないました!@参加者8名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson
"ECC英会話 シリーズ37第10回 「ace in the hole」"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。
その後、ペアになってダイアログ復元タスクを行ないました。

・Grammar & Usage Lesson
ざっくりと英文法Part 4
語の修飾についての授業を行いました。

・Speaking Lesson
Show&Tellを複数回行ないました。

-----------------------------------------------------------------------------

~参加者の声~

・inputをはじめ、outputする活動もありとても楽しかったし、ためになった。

・教え方が面白かったし、また来たい!と思えるような内容だった。

・とても有意義な時間でした!!

・ListeningやSpeakingの内容の時間配分が絶妙だと思いました。

・1週間の授業の中でこの時間が一番緊張しました笑

・大学生ホーム、社会人アウェイは珍しかったですね。

・みんな積極的で楽しかったです。

・有意義な学生生活を送っていただきたいです。

・質問が活発に出たり、議論してて楽しかったです。

・久しぶりに英語を話したので、楽しかったです。

・リスニング、ライティング、スピーキングが一気に学べるところに魅力を感じました。

・特にスピーキングでは対話形式で楽しみながらも英語力を鍛えられる内容でした。

・もう少しスピーキングの時間がとれればなと思いました。

・最初、来る前は英語教室と言うと自分にはハードルが高く感じました。しかし、参加してみると楽しく活動ができたので、嬉しかったです。

・「英語を勉強する」というよりも「英語を使って遊ぶ」という印象を受けたと共に、学びながら楽しめる最高の教室だと思いました。

・私も高校までは英語が嫌いだったので、余計に楽しめました。

・また受けたいでございます!!

・初めて参加しましたが、こんなに頭と口、耳を使って英語を学んだのは初めてです。

・シャドーイングのやり方や、その後に文章を書く作業がとても勉強になりました。

・文法の授業も分かりやすくて、面白かったです。

・英語のおもしろさを再実感できました。


今回は久々の大人数でした!序盤はやや緊張しました笑
みんな、積極的に質問してくれて大変助かりました。とてもいい雰囲気で授業ができたように思います。本当にいい雰囲気でした。
また、多くの初参加者が楽しいという感想を抱いてくれたことが本当に嬉しかったです。
英語学習そのものに楽しみを感じてもらえたら、これ以上のことはありません!!
じっくり感想を読んで、ニヤニヤさせてもらっています(笑)、皆さんありがとうございましたm(_ _)m

次回の教室は【10/12(日) 18:00~】ちぇんば大町で行ないます。

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!