10/19に第40回目の教室を行ないました!@参加者7名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson
"ECC英会話 シリーズ38第8回 「keep your shirt on」"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。
その後、ペアになってダイアログ復元タスクを行ないました。

・Grammar & Usage Lesson
ざっくりと英語法Part 1(前編)
be,have,getについての授業を行いました。

・Speaking Lesson
Warm-upとして、ピクチャーカードを使って即興で英文を作る活動を行ないました。
インフォメーション・ギャップを用いたタスク活動を行ないました。

-----------------------------------------------------------------------------

~参加者の声~

・be動詞と一般動詞の使い方がよく分からなくていたところを、ちょうど勉強ができたので復習したいと思います。

・みなさん積極的で楽しい時間を過ごせました!

・今日も楽しかったです。

・少し家での練習をしなかったら、やはり口がスムーズに動かない(気がしました)

・内容がちょうどよくてよかった。

・楽しく、和気あいあいとする英語の授業が新鮮でした。

・You don’t have to “get” an ability of drawing a picture “since” your picture is so funny:P

・be→have→getの意味の広がり方が凄く面白かったです!!

・今日の文法のレッスンで、基本的なことが大切なのだと感じました。

・写真を見て素早くフレーズを言うレッスンがとても楽しく感じたのでもう少しやりたかったです。

・今までイディオムをつなげて文章を書いてたけど、今日、be動詞やget,haveなどの性質を教わって、イディオムに囚われなくても自分で文章を書けるな、と思いました。これから練習していきたいです。

・人と話す練習では、まだshyなので、Don’t’be shyで話したいです。

-----------------------------------------------------------------------

今日は新たに社会人が1人、学生が1人が加わっての英語教室でした。社会人と学生の比率もよく、前回に負けず劣らずの良い雰囲気だったと思います。
前回から来てくれている学生の方々の学習意欲が非常に高い!是非維持してほしいと思います。自分も試行錯誤して、飽きさせないような教室にしていきたいと思ってます!

次回の教室は【10/26(日) 18:00~】ちぇんば大町で行ないます。

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!