11/30に第46回目の教室を行ないました!@参加者11名


~今回の授業内容~

・Listening Lesson
"ECC英会話 シリーズ39第2回 「wake up on the wrong side of the bed」"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。
その後、ペアになってダイアログ復元タスクを行ないました。

・Grammar & Usage Lesson
ざっくりと英語法Part 4(前編)
伝達を表す動詞についての授業を行いました。

・Speaking Lesson
「クリスマスプレゼントに何がほしい?」をテーマに、パートナーを複数回代えながら、英会話を行ないました。

-----------------------------------------------------------------------------

~参加者の声~

・Thank you for giving me good chance to speech in English, I could tell them information in English than I thought. Thanks to your class.

・「寝起きが悪い」という表現を学びました。こういったよく使う日常表現(よく使うかは微妙ですが…)をこれからいろいろと学んでみたいと思いました。

・sayやtellなど「言う」に関連したワードが多くて混同しやすいので参考になる授業でした。

・各自作文の添削タイム?をもっと効果的に過ごせたらなあと思いました。

・相手に言葉を伝えるという意味の単語には色々な種類がありそれぞれが少し違うニュアンスがあることを学べたので、意識してwriting speakingをしていこうと思いました。

・楽しかった。

・楽しくできた。

・楽しかった

・よく分からないところがあった。

・listeningが難しい(T_T)涙

・とぉーーーーーーてもぉーーーーーたのしかったーーーーでぇーーーす!!

・またたのしくできるといいですーーー!!


--------------------------------------------------------------------------

この日は、また新たに中学生が参加してくれました。
参加者の皆さんが相互に交流していて、年齢関係なく和気あいあいとやっているようでした。(^-^)
中学生のみんなも気づけば参加4回目、かな?すっかり常連の仲間入りですね。学校だけでなく、こういったところでも英語学習に取り組めるのは本当に素晴らしいことですね。
自分も中学の時に英語の面白さに気づけていれば・・・!笑

次回の教室は【12/7(日) 18:00~】ちぇんば大町で行ないます。

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!