12/7に第47回目の授業を行ないました!@参加者3名



~今回の授業内容~

・Listening Lesson
"ECC英会話 シリーズ39第3回 「set for life」"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。
その後、ダイアログ復元タスクを行ないました。

・Grammar & Usage Lesson
ざっくりと英語法Part 4(後編)
伝達を表す動詞についての授業を行いました。

・Speaking Lesson
3分スピーチを行ないました

-----------------------------------------------------------------------------

~参加者の声~

・Lately, it pleases me to look up a word in a dictionary. I didn’t carefully check a meaning of a word before. It makes me happy to find the new expression and the new way of using the word.

--------------------------------------------------------------------------

この日は久しぶりの少人数での授業でした。予想以上に少なかったので、コミュニケーション活動はほとんどできず・・・申し訳なかったです。

更に申し訳ないことに、来週は都合により【お休み】です。ごめんなさい。m(_ _)m

次回は二週間後になります。

また、一つお知らせです!12月21日、以前英語教室で特別授業をして頂いた斎藤幸平さん主催のTOEICセミナーが開かれます。無料開催です!
次回の英語教室の日付とかぶってしまいますが、より実用的なセミナーかと思うので、TOEIC受験をお考えの方は参加をオススメします!(^-^)/


そういうわけで、次回の教室は【12/21(日) 18:00~】ちぇんば大町で行ないます。日付に注意してください!

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!