12/21に第48回目の教室を行ないました!@参加者7名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson
"ECC英会話 シリーズ39第6回 「fix someone up」"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。
その後、ペアになってダイアログ復元タスクを行ないました。

・Grammar & Usage Lesson
ざっくりと英語法Part 5
移動を表す動詞についての授業を行いました。

・Speaking Lesson
「今年はどんな年だった?」をテーマに、パートナーを複数回代えながら、英会話を行ないました。

-----------------------------------------------------------------------------

~参加者の声~

・シャドーイングが難しかった。

・Speakingが楽しかった。

・今日は6人くらいしか来なかったけど、楽しかったです。

・様々な年代と人の英語を話すことができ楽しく感じました。

・人数は少なかったけどとても楽しかった。

・あまりのレベルの落差に、他の方はあきれ果てているのではと少し心配になりました(笑)

・みなさんにご迷惑をかけるとは思うのですが、目標に向かって進むのみです。

・途中で諦めるわけにはゆかないので、頑張りたいと思っています。よろしくお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------------------------

この日は珍しく大学生が一人もいませんでした。中学生と社会人のみという、年齢が一回りどころか二回り以上も違う人同士が学び合う教室なんて中々ないんじゃないでしょうか。(笑)
年齢差があっても、良い雰囲気が作り出せるのは素晴らしいですね。みんな英語が好きだからですね。もっともっと、英語を楽しんでもらいたいですね!!(^-^)/

次回の教室は、いよいよ年末パーティーです!参加される方はプレゼント、料理をお忘れなく!【12/28(日) 18:00~】ちぇんば大町に集合ですよー!

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!