1/18に第49回目の教室を行ないました!@参加者4名

1/18 に第49回目の教室を行いました!@参加者4

 

~今回の授業内容~

 

Listening Lesson

"ECC英会話 シリーズ3910 puppy love"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。

その後、ペアになってダイアログ復元タスクを行ないました。

 

Writing Lesson

New Year’s resolutionをみんなで考えました。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

~参加者の声~

 

New Year’s resolution の文章が多すぎて時間内に仕上げて発表するところまでできなかったのが残念。

 

Writingをやるときは文章を作るのに時間制限をつくったり、文量の目安を決めたりしたほうがスムーズなのかと思いました。

 

・久しぶりにこれてよかったです。英語が出てこなくなってました・・・。今年もよろしくお願いします!

 

・文を考えるのが難しかったけどMarkさんがいて助かった

 

・文を考えるのが大変だった

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

今日はアメリカ人のMarkが来てくれました!今度はMarkと二人三脚で行なう授業になっていくかと思います。Markも英語教育に強い関心を持っており、TESOLのマスターを持っています(つまり修士課程修了)。僕よりもずっとクラス運営についての知識をもっている、先生としても研究者としても素晴らしい方です。どうぞ積極的に交流してください(^-^)/

 

次回の教室は、【2/8() 18:00~】ちぇんば大町にて行ないます!

 

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!

 

https://www.facebook.com/events/1042661645751160/