2/15 に第51回目の教室を行ないました!@参加者9名

~今回の授業内容~

・Special Lesson
ネイティブ講師を招いて、インタビュー・タスクを行ないました。その後、インタビューした内容を基に英文を作成し、一人ひとり皆の前で発表しました。
-----------------------------------------------------------------------------

~参加者の声~

・ネイティブの人とたくさん話せたので良かった。

・だ~~っと話されると理解できないこともあったが、ローマは一日にしてならずということで学習を続けていきたい。

・さまざまなレベルの人のために、サンプルや質問例が書いてあったのは素晴らしいと思いました。

・4人もネイティブがいてとても良い機会でした。

・楽しかったです ありがとうございました!

・ネイティブの話が早すぎて全く分からなかった。

・全く分からなかった。

・ネイティブの方とお話する機会がもてて、すごく楽しかったです。

・文書としてはつながっていなくても、何か伝えたいことが単語を重ねればつながることを感じれてよかったです。

・ゲストにインタビューを英語ですることはとても楽しく感じます。

・質問する内容を考える時間があったので、聞きたいことを尋ねることができました。

・今日は様々な英語に出会えたので短時間にもかかわらず得られた経験が大きかったと思う。

・楽しかった。

・ネイティブと話せたからもあるが、経験や価値観の違う人々と話せたのはとてもいい経験だった。

--------------------------------------------------------------------------

今回は特別ゲストをお招きして英語教室を開きました!
概ね好評だったように思います!中学生にとってはネイティブの英語は聞き取りにくかったかもしれませんが・・・。今後も手厚くサポートしていきたいと思います。

今回は個人的に準備までが色々大変だったのですが、多くの人から満足感を得られたようで本当に良かったです。モチベーションアップにつながったのではないかなと期待を抱いています。(^-^)

次回の教室は、【3/1(日) 18:00~】ちぇんば大町で行ないます。ごめんなさい、来週もおやすみです・・・m(_ _)m

※料金について連絡
度々の改訂で申し訳ないのですが、【参加費一律500円】とすることにしました。学生・社会人、全参加・途中参加に関わらず500円とします。
教室の常連参加者の方々を含め真剣に議論し、決定しました。
学生の皆さんにとっては値上がりという形になってしまい大変申し訳なく思っています。お金の問題を今までてきとうに考えてしまっていたこと、ここにきていたく反省しております。大変申し訳ありませんでした。
どうかご理解のほど、よろしくお願い致します。