3/1 に第52回目の教室を行ないました!@参加者8名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson
"ECC英会話 シリーズ40第4回 「zero tolerance」"を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。

・Grammar Lesson
助動詞Part2
mustとhave toについての授業を行ないました。

・Writing Lesson
School rulesをテーマに英作文を行ないました。

・Speaking Lesson
「New Year’s Resolutionを達成するためにしなければならないこと」をテーマに、パートナーを複数回代えながら、英会話を行ないました。

-----------------------------------------------------------------------------

~参加者の声~

・教えテクが前より上がっててビビりました。またお邪魔しますよー。

・グラマーはニュアンスが伝えずらいところがあると思うので、例えとか言い回しを少し見直した方がいいかもです。イントロは中学生にむずかしいかなと…

・単語がつぎつぎとでてきて会話になったのでよかった

・あまり言っていることが分からないがフォローしてくれたから助かった

・とても楽しく参加できました。

・Speakingの時間があってよかったなと思いました。

・また参加したいです!

・mustとhave toの使い方を学べた。

・久しぶりに参加しました。ずっとシャドーイングをやっていなかったので難しく感じました。

・なかなか英語を使う機会がなかったのでありがたいです。学生クラス/大人クラスと分かれていた方が参加しやすいです。

--------------------------------------------------------------------------

今回は、中学生からも良い感想を頂けました。嬉しかった!
授業の内容のレベルを下げたわけではないです。2人で授業を行なうことで、1人がクラス全体に話している間、もう1人が参加者の反応を見て個別にサポートにまわることができるようになったためだと思います。特に1対1の会話レッスンではサポートは不可欠。改めて実感しました。

嬉しかったことがもう1つ。参加してくれている中学1年生の男の子が、先日英検3級を獲得しました!!Congratulations!
英検対策のために個別指導をしたとか、そういうわけではないのですが、なんとなく嬉しくなっちゃいますね。
中学卒業までの彼の目標は英語弁論大会に出ることと英検準2級をとること。もっともっと英語の「色んな側面」を学んでいってほしいなと思います。Keep up the good work!


次回の教室は、【3/8(日) 18:00~】ちぇんば大町で行ないます。

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!