5/10 に第56回目の教室を行ないました!@参加者4名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson
シャドーイングを繰り返し行いました。

・Grammar Lesson
仮定法Part1
仮定法の捉え方についての授業を行ないました。
今パターン、あのときパターン、混合パターンについて説明しました。

・Speaking Lesson
Elevator Pitchを参考に、自己紹介の練習をしました。
-----------------------------------------------------------------------------

~参加者の声~

・Speakingレッスンが面白かった。

・自分の勉強不足(特に語彙、表現の知識不足)を感じることができた。

・英語を勉強するモチベーションになった。

・最もよく使う自己紹介の場面の練習の3回もすることができて良かったです。

・30秒で自己紹介することがとても実用的なやり方だと感じました。

--------------------------------------------------------------------------

今回は、4名の参加。初参加が2人。お久しぶりが1人。常連さんが1人。うん、これもまたいいバランスかもしれません。(笑)
初級中級上級のバランスも最適でしたね(上級の人は来ても得られるものがないと思いますが・・・笑)。

また、今回は久しぶりに一人で授業しました。Markの抜けた穴はあまりにも大きい!発音指導ができないのはやっぱ悔しいです。いくら発音気にせず気持ちで喋れと言えど、I went to hospital to die.に聴こえちゃったら「は?」ってなりますからね(Aussie Englishをディスるのはこの辺までにしておきます)。

まあ、そういうわけで、今日はてんやわんやな一日になるかなーと思ったんですが、参加人数に恵まれ(?)、なんとか一人で回すことができました。よかったよかった。

次回の教室は、【8/9(日) 18:00~】 ちぇんば大町で行ないます。

参加希望者はお早めにメールもしくはメッセージでその旨を伝えていただければと思います!

https://www.facebook.com/events/1616657968594827/