· 

2017/7/9 に第58回目の英語教室を行ないました!@参加者9名

~今回の授業内容~

 

・Listening Lesson

"ECC英会話 シリーズ50第7回 “no hard feelings(悪気はない) "を用いてシャドーイングを繰り返し行いました。

 

・Speaking Lesson

自己紹介の練習を、ペアを代えながら複数回行ないました。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

~参加者の声~

 

・楽しかった。

 

・リスニングが最初全く聞き取ることができなかったけど、何回もシャドーイングをしているうちにちょっとずつ聞き取れる単語が増えて楽しかった。

 

・スピーキングはあまりできなかったけど、英語で色々聞いたりできてよかった。

 

・久しぶりにやって、少々難しいところもあったが楽しくできた。

 

・英語で話すのに、あまり慣れていませんでしたが、楽しかったです。

 

・リスニングがむずかったです。さいごのほうにちょっと読めた。しつもんが楽しかった。

 

・リスニングレッスンで、はじめあまり聞けなかった文章が最後には、少し聞き取れた。

 

・聞くこと、話すこと楽しかったです。途中からでしたが、ありがとうございました。またある時教えてください。

 

・英語の質問文や否定文、接続語はまだまだ素人でかなり恥ずかしい時間を過ごしてしまい申し訳ないというか残念というか、また授業がハイレベルすぎてついていけず次、授業があるときには今言える英語を完璧にしてのぞみたいと思います。

 

・英文の後に、日本語で「ここ分からない人」と聞くと少しわかりやすくなると思います

 

--------------------------------------------------------------------------

 

2年ぶりの英語教室!2年前も来てくれてた学生が来てくれたり、そのご友人も来てくれて 嬉しかったです!

自分としては反省点が多々ありましたが・・・多くの人に楽しんでもらえてよかったです。

次回も楽しい教室になるよう、コツコツ準備を進めてまいります!

 

次回の教室は、8月下旬になるかと思います。詳しい日程が決まり次第、Facebookページ、HPの方で告知したいと思います、宜しくお願いしますm(__)m

 

この度はご参加ありがとうございました!