· 

2019/03/17 に第59回目の英語教室を行ないました!@参加者7名

~今回の授業内容~

 

・Listening Lesson

0.8倍速のモデル音声にしたがってプロソディ・シャドーイング、ペアでフィードバックタイムを設け、その後コンテンツ・シャドーイングを行いました。

 

・Grammar Lesson

be, have, get, take, makeの基本イメージについて解説しました。

 

・Speaking Lesson

目標達成のために今年何を頑張るか?について、ペアを代えながら3回コミュニケーションワークを行ないました。最後に、一名の方にコミュニケーションの内容についてピッチを行なっていただきました。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

~参加者の声~

 

・シャドウィング、難しかったけどいい練習になり楽しかったです。

 

・一人で学んでもつまらないですが、皆さんと学ぶと楽しいと感じました。

 

・ネイティブ的な英語の捉え方を分かりやすく説明していただき、勉強になりました。

 

・アウトプットの時間もアットホームな雰囲気でとても楽しかったです!

 

・英語を普段全く勉強できないので、参加することでそのきっかけにしたいです!

 

・久々英語に触れて、いい刺激になりました。

 

・皆さんの英会話力が高かったです。

 

・最初、いきなり長い英語で始まったのでびっくりしました。「こんなこと(シャドーイング)をやるよ」という説明があると良いと思います。

 

・2時間はちょっと長いかな…

 

・一人では勉強がなかなか継続できないので、こういった勉強会は良いと思います。

 

・久しぶりだけど英語がきた。

 

・一人ではモチベーションが上がらない。シャドウィングもできて、自分で足りない部分

を知れたし良かった。

 

・話してもらった時のリアクション、英語で反応するにはどうしたらよいか教えてもらいたいです。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

久々の英語教室!以前もよく来てくれてた学生が参加してくれたり、Meet upに参加している方々も参加していただき嬉しかったです!

自分としてはタイムマネジメントや喋りに反省点が多々ありましたが・・・改善改善!していきます!

次回も楽しい教室になるよう、コツコツ準備を進めてまいります。

 

次回の教室は、3/31です。

今後ともどうぞよろしくお願いします!