· 

2019/04/14 に第61回目の英語教室を行ないました!@参加者3名

~今回の授業内容~

・Listening Lesson

"count on something " “take out” “come by”などのイディオム・群動詞を含んだスクリプトを用いてシャドーイングを繰り返し行いました。

・Speaking Lesson

「最近あった嬉しいこと」をテーマに、ペアを代えながら複数回ペアワーク、行ないました。

-----------------------------------------------------------------------------

~参加者の声~

・I want study English grammar

・最高!

・これがいいよ!続けてください!

・シャドウイングをあまりしたことがなかったので、頭が混乱しました(笑) でも、これからも英語を学んでいこうと思いました!!

・Speaking、もっともっと力を入れたいと思います

・ドキドキしましたが、あたたかく迎えて下さったのでありがたかったです。またよろしくお願いします!

--------------------------------------------------------------------------

今回は人数が少なく、開催が危ぶまれましたがなんとか実施することができてよかったです。笑

そして、現在初級者クラスの創設を検討中。

といっても、時間は有限。なるべく2時間の中で初級・中級どちらにも対応できるようにしたい。

最初の1時間を初級者向けにして、後半は中級者向けの教室を行う?

初級者・中級者ごちゃ混ぜにしてもどっちも楽しめる方法はないだろうか?

試行錯誤です。。。

次回は5月5日(日)18:00~20:30 チェンバ大町にて行います。

人数によりコミュニケーション活動の内容も変えたいと思いますので、適切な授業準備ができるよう参加希望の方は早めにご連絡頂ければ幸いです。宜しくお願いします!