· 

2019/6/9に第64回目の英語教室を行いました!@参加者7名

~今回の授業内容~

・Lesson for beginners

英文の読み方や基礎的な単語のイメージについて説明しました。

・Listening lesson

Sounds like、tit for tat などの表現が含まれたスクリプトを繰り返しシャドーイングしました。

・Speaking lesson

「どの国に行きたいか聞いてみよう」をテーマに、3回ペアワークを行いました。最後に3名の方にピッチを行なっていただきました。

—-

〜参加者の声〜

・梅雨で元気失っていましたが、シャドーイングをやってたらテンションぶち上がりました。

・雨に負けずに頑張ろうと思います。

・初めてでしたが楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

・シャドーイングは初めてでしたがとても有意義でした。

・何度も徹底してリピートすることで、口が慣れてきた感じがします

・シャドーイング大事!!

・今日は2回目でしたがやはり2回目だと少し慣れてより楽しく感じました。

・今回は前回よりもシャドーイング後に英文がすらすら入ってきました。

----

初参加が4名!興味を持って下さりありがとうございます。

シャドーイング。私はよく「筋トレ」に例えていますが、実際一人でやるとつまらないし続かないんですよね。モチベーション高めるためだけの教室だったら、絶対やらないと思います。

でも、英語力向上にものすごく効果的なので、いかに楽しく、継続してシャドーイングするかを考えて取り入れています。そのため、今回、初めて参加してくれた方がシャドーイングの効能を感想で述べてくれたことが嬉しかったです!ただ疲れるだけじゃないんです!確かな力になるんです^^

リピーターの方にとっても、シャドーイングの確かな効果を実感していただいているところです。

初学者の方にとっては負荷のある学習法ですが、初心者向けレッスンによってその負荷を少しでも軽減できればと思っております。

今後も、楽しく学ぶ!!をモットーに英語教室を続けて参ります(^_^)

次回は6/23(日)18:30~です。

どうぞよろしくお願い致します!!