· 

2019/6/23に第65回目の英語教室を行いました!@参加者5名

~今回の授業内容~

・Lesson for beginners

英文の読み方や基礎的な単語のイメージについて説明しました。

・Listening lesson

It turns out、a great deal などの表現が含まれたスクリプトを繰り返しシャドーイングしました。

・Speaking lesson

参加者それぞれにShow and Tellを行っていただきました。

—-

〜参加者の声〜

・“Show and Tell”が難しく、たくさん汗をかきました。

・授業の雰囲気はとてもいいです。もっと発音を練習したいと思いました。

・シャドウイング楽しかったです!

・プレゼンは言いたい内容がなかなか言葉にできなくて難しいなあと思いました。話せるようになりたい!

・今日もまずは楽しく過ごせました。ありがとうございました。

・プレゼンはちょっと汗でしたが、良い刺激になりました。

----

今回はSpeakingで、自分のお気に入りのモノ/体験を紹介するワーク“show and tell”を行いました。

難しかった!という感想が多かったんですが、慣れたメンバーで、かつ少人数の場合はまたやるかもしれません。笑

人前で話す経験は、英語を話す自信をつける上で大切だと思っています^ ^

そして、英語教室の初期メンバーである優一郎くんが大学受験勉強のため英語教室卒業とのこと。

中学生の頃から来てくれてました。ほんとに、英語を楽しんでくれてて嬉しかったですね。また遊びに来てほしいな、と思います。受験がんばれーーー!!!

次回は7/7(日)18:30~です。

どうぞよろしくお願い致します!!