· 

2019/7/7に第66回目の英語教室を行いました!@参加者4名

~今回の授業内容~

・Lesson for beginners

英文の読み方や基礎的な単語のイメージについて説明しました。

・Listening lesson

Why not?などの表現が含まれたスクリプトを繰り返しシャドーイングしました。

・Speaking lesson

好きな料理は?をテーマに、英会話を行なっていただきました。

—-

〜参加者の声〜

・「間違えてもよい」という状況で、挑戦できることが助かります!

・今までは全ての文章を読み込もうとしていましたが、S、Vをまずしっかり見つけ出すことで理解しやすくなることを知りました。

・最初は理解することはできましたが、最後に聞いたときには頭の中に一人の女性と仕切りの高いスタッフの会話が思い浮かびとても楽しかったです。

----

今日は初参加が1名!ありがとうございます^ ^

チラシを見て来てくれたとのこと。

実はつい最近、英語教室のチラシをリニューアルしました。置いてくれるところ、貼ってくれるところ、ご紹介いただけると有り難いです!

今後も、2020年の東京オリンピックに向け、外国人との生の交流を楽しむことのできるよう英語を一緒に学びましょうー!

次回は7/21(日)18:30~です。

どうぞよろしくお願い致します!!