· 

2019/8/17に第67回目の英語教室を行いました!@参加者6名

~今回の授業内容~

・Lesson for beginners

英文の読み方やcan, wouldのイメージについて説明しました。

・Listening lesson

How about?などの表現が含まれたスクリプトを繰り返しシャドーイングしました。

・Speaking lesson

自己紹介の練習を行なっていただきました。

—-

〜参加者の声〜

・説明、解釈がおもしろかったです。

・世代を超えて、いろんな人と出会えるのが楽しいですね!

・私も生徒さんに英語を教える立場なので、どうやって生徒さんに分かりやすく説明するか、授業を楽しくできるか、生徒さんのモチベーションを上げられるかという点で、仁さんのレッスンはとても勉強になりました!!

・土曜はいつもは自分のレッスンで参加できないのですが、仕事のない日はまた遊びに来ます。^ ^

・今日は英会話塾の先生などもいてとても学ぶことが多かったです。

・もちろんこの場ではスピーキングやリスニングが上達しますが人との出会いなどもあり毎回が新鮮です。

・Awesome!

-—

今日は初参加が3名!

宮城県からわざわざお越しになってくれた方も!

さらに、英会話スクールの先生もいらっしゃり、大変恐縮しつつも、いつもの軽快なノリで楽しく進めさせていただきました!!

今回は、FICsの言語交流Meetupとのコラボイベントとのことで、自己紹介を魅力的にできるようなレッスンを行いました!最後の方は時間が足りず申し訳なかったのですが、好評でしたのでまたどこかのタイミングでやれればと思います^ ^

FICs / Fukushima International Communitiesのほうは私も参加させていただきました!Yusuke Nishiyaさん、楽しい一日をありがとうございました!

次回は8/31(土)18:30~です。(曜日に注意!!)

どうぞよろしくお願い致します!!