· 

2019/8/31に第68回目の英語教室を行いました!@参加者2名

~今回の授業内容~

・Grammar and usage lesson

授与動詞、文型のイメージ、一般動詞とbe動詞、前置詞などについて説明しました。

・Digression

自己決定理論に基づく学習モチベーションについて説明しました。

—-

〜参加者の声〜

・good

・最近英語をサボっていたのですが、基本とモチベーションの話を聞いて初心にもどった気持ちです。

・ロシアでもがんばってコミュニケーションしてこようと思います!!

・前置詞シリーズたまにやってほしいです!

-—

今回は人数が2名!かつ、初歩の初歩から、という要望があったのでプライベートレッスン的な教室でした。

後半は、学生時代に自分がモチベーションについて研究していたこともあり、モチベーション向上のためのコツなどについてお話ししました。

珍しくインプット中心の教室!

たまにこういう日もあっていいかなと。。笑

人数少ないときは、ゆるーく個人のニーズに応えた教室をやっていきたいと思います〜〜^ ^

次回は9/14(土)18:30~です。(曜日に注意!!)

どうぞよろしくお願い致します!!

---

9.9 追記

次回開催9月14日を予定しておりましたが、主催者都合により延期とさせていただきます。ご了承いただければ幸いです。

次回の開催日は別途お知らせいたします。m(__)m