· 

2019/10/6に第69回目の英語教室を行いました!@参加者2名

~今回の授業内容~

・Grammar and usage lesson

文の形(自動詞型・他動詞型・授与型・説明型・目的語説明型)について説明しました。

・listening lesson

シャドーイングの学習法の紹介を行いました。

—-

〜参加者の声〜

・初めて参加しました。

・リクエストに答えてくださりありがとうございました。少人数で質問しやすかったです。

・次回はぜひシャドーイングを!!

・今日は文法について学びましたが今まではややこしく理解しにくかったですが「イメージ」で教えてもらったので想像しやすくとてもわかりやすかったです。

-—

前日アナウンスにもかかわらず参加してくれる方がいてよかった!ありがとうございました!!

今日もインプット中心でした!学校ではいわゆる「五文型」としてならう、文の骨格について学びました。

英語は配置のことば。語の配置が意味を大きく左右します。そんな話をしました〜!

話すのは面白いんですが、自分ばっかり面白くなっても仕方ないので、座学であっても全員参加型の授業を心がけてます!あたたかい感想をいただけて良かったです^ ^

さて、記念すべき70回目は年明けになりますm(__)m

再来週からオーストラリア🇦🇺に2か月ほど行ってきます〜〜!!

英語をしっかりブラッシュアップして帰ってきますね!

次回もどうぞよろしくお願い致します!!