· 

2020/2/23に第73回目の英語教室を行いました!@参加者12名

~今回の授業内容~

・Lesson for beginners

wait,buy,see,have to~について説明しました。

・Shadowing lesson

「first things first」「head up」などのフレーズが入ったスクリプトを用いて、シャドーイングを行いました。

・Speaking lesson

「週末は何をしているの?」をテーマに、ペアを3回替えてコミュニケーションワークを行いました。その後3人の人にピッチをしてもらいました。

—-

 

〜参加者の声〜

・シャドーイングがちょいムズなレベルでとても楽しかったです。スピードも早かったけど良いトレーニングになりました。

・今日はいつもよりスピーキングもできた気がして嬉しかったです。

・中級向けの質問タイムがもう少し欲しいです...

・今日も楽しく学ばさせていただきましたグラマーの解説もあり勉強になりました。

・ほとんど聞き取れないのと人前で話すのに照れがありました。

・他の参加者がフォローしてくれて苦手な英語が楽しくなりました。

・一方的に聞くより話すことがメインだったところがよかったです。

・とても楽しく参加できました。ちょっとでも話せるようになりたいです!!

・間違ってもいいよ!というのがとても助かります(^_^)

・フリートークが楽しかったです。

・1人では学べないことをここで学べたらいいですね。

・普段は読み書き程度しか英語に触れる機会がなかったので、今回の活動のような話す機会というのはとても新鮮で楽しかったです。

・最後の英語でのトークが楽しいです。毎回楽しみにしています!

・英会話をオンラインでレッスンするのとは全く違い、人とのコミュニケーションが取れることや、発表する経験がとても勉強になると感じました。

・また参加したいです。ありがとうございました。

・Louiseさんとシャドーイングをして、単語の発声のコツが分かりました。

・また参加させてもらいます。

今日も多くの方々にお越しいただけました!雨の中、わざわざありがとうございました〜^ ^

「別の用で福サポに来たけど、楽しそうだったから参加した」という方も。ドタ参ウェルカム!笑

嬉しい限りです^ ^

少し趣向を変えた初心者クラスはそこそこ好評?

次回も、基本単語や表現に焦点を当てた初心者クラスにしてみたいと思います!!

 

1~3月の間、参加費の全額をオーストラリアの山火事支援のための団体に寄付する活動を行なっております。

今回は、yahooネット募金を利用し、WWFジャパンを通じてWWFオーストラリア(https://www.wwf.or.jp/)に6000円を寄付させていただきました。

これで、感覚で学ぶ英語教室の寄付額として計【20500円】となりました。

WWFオーストラリアに寄付することで、

・野生生物の保護

・生息地の回復

・長期的な気候変動、野生生物絶滅の防止対策

などのために使われます。

山火事は収束に向かいつつも、今もなおオーストラリアは支援が必要な状況にあります。感覚で学ぶ英語教室は、今後ともオーストラリアの現状についての情報発信に努めて参ります。

次回の教室は【2020年3月1日(日)18:30~20:30】となっております!次回も楽しく英語を学び合いましょう〜〜!!