· 

2020/3/15に第75回目の英語教室を行いました!@参加者8名

~今回の授業内容~

・Lesson for beginners

shirt, put, care, I’m going to~について説明しました。

・Shadowing lesson

「kick O out」「or else」などのフレーズが入ったスクリプトを用いて、シャドーイングを行いました。

・Speaking lesson

「Show and Tell」を行いました。お気に入りのものなどについて、みんなの前で発表してもらいました。

—-

〜参加者の声〜

・やはりとっても楽しいですネ。見つけられてつくづく良かったです!!これからも、よろしくお願いします。

・Show and Tellがとても楽しかったです。

・長い間お世話になりました。大学に行っても英語の勉強を続けたいと思います。

・今回も楽しく学ばせていただきました。もっと口を動かせるようにしたい。

・早口言葉楽しかったです。

・皆さんのShow and Tellを聞けて楽しかったです!話すのは緊張しましたが、楽しめました!

・今日のShow and Tellもとても面白かった。いつもの2人で話すのも良いが、たまにやると、参加者のことをよく知ることができて、良いと思った。

・willとbe going toのエスカレーターの表現がわかりやすかったです。

・いつも楽しいレッスンをありがとうございます。

-—

今回もお疲れ様でした!

zoomでの参加者さんもおりました!嬉しい〜!!

久々にShow and Tellを実施しました。参加者さんの意外な面を知れて楽しかった〜〜!!笑

また、やりましょう!!

小学生の頃から通ってくれていた参加者が、大学進学のため福島を離れることに。今回わざわざ最後に、、と、忙しい合間を縫って来てくれました。3月は別れの季節。さびしいですね。

彼の4月からの飛躍を願っています!!

1~3月の間、参加費の全額をオーストラリアの山火事支援のための団体に寄付する活動を行なっております。

今回、参加費に加え、趣旨にご賛同いただいたマーベリック英会話 - Maverick English Schoolで集めていただいた募金額も合わせて寄付させていただきました。

この度、オーストラリア赤十字社 (https://www.redcross.org.au/)に87豪ドルを寄付させていただきました。

これで、感覚で学ぶ英語教室の寄付額として計【41670円】となりました。

今開催が、寄付活動の最終回でした。

今回のキャンペーンがきっかけで、参加してくれた人もいて、とても嬉しかったです。

4月からは、みなさまの英語学習&自分の知的好奇心刺激(笑)に寄与するような参加費の使い方ができればと思っています。今後も、【楽しく学ぶ!】をモットーに、活動を続けて参りたいと思います。どうぞよろしくお願いします!!

次回の教室は【2020年4月5日(日)18:30~20:30】となっております!次回も楽しく英語を学び合いましょう〜〜!!

※開催にあたっては、できる限りの感染防止策をとらせていただきます。