· 

2020/6/7に第77回目の英語教室を行いました!@参加者7名

~今回の授業内容~

・感覚で学ぶ英文法

基本的な文の形(前編)について説明しました。

—-

〜参加者の声〜

・‘ for’の使い方が勉強になりました。

・まだ画面越しに緊張してしまいますが、次回も楽しみにしています。

・文型思い出せてよかったです!最後の歌も心に響きました。

・皆の顔をみながらできて、楽しかったし、モチベーションが上がります。あと、上手くチャットできなくてごめんなさい。

・オンラインでもできることがあると知りました

・肩ひじ張らない英文法が面白いです。

・文型とか懐かしいなと思いながら学びました!

-—

今回は、最後に”Where is the love?/Black Eyed Peas”をみんなで聴きました。参加者それぞれに、思うことがあったようで良かったです!

歌詞が秀逸なので、ぜひ歌詞に注目しながら、聴いてみてくださいね^ ^

次回のオンライン教室は少し間隔があいて【2020年7月5日(日)18:30~20:00】となっております!そろそろ通常の英語教室も再開させたいところですが・・・もう少し様子を見させてくださいm(__)m

次回も楽しく英語を学び合いましょう〜〜!!

--

【お知らせ】

シャドウイングチャレンジは、一旦終了とさせていただきます!振り返ると、2ヶ月。後半、毎日シャドウイングできてませんでしたが(笑)、おかげさまで良い学習モチベーションになりました。

継続して参加してくれた方々、ありがとうございました〜!!