· 

2020/8/9に第78回目の英語教室を行いました!@参加者9名

2020/8/9に第78回目の英語教室を行いました!@参加者9名

 

~今回の授業内容~

・Lesson for beginners

修飾関係の複雑な文の構造について説明しました。

・Shadowing Lesson

Did you hear~?/I heard~などのフレーズの入ったスクリプトを用いて、シャドーイングを行いました。

・Speaking Lesson

「コロナの影響が大きかった時はどのようにして過ごしてた?」をテーマに、ペアワークを行いました。

 

 

 

〜参加者の声〜

 

・お久しぶりで、何もかも忘れていて自分にウケました。初心者なのに、初心者レベルでも忘れていっていることに気がつき、がんばらないとと改めてわかりました。

・皆さんに会えて、とてもうれしかったです。楽しかったです。

・久方ぶりの英会話でしたので、口も耳もついていけませんでした。継続して英語に触れていないといけないですね。

・英語を話せるとても良い機会でした。

・久しぶりで英語マッスルの衰えを感じました(笑)

・日曜の違う時間帯もあると助かります(笑)

・久々で話せなかったけど楽しかった。やっぱり英語いいなと思いました。これを機に、テンション上げて家でも頑張りたいです。

・モチベーションを上げるために、ぜひ月2回の開催を!!

・スピーキングが全てできなくなっていてショックを受けました!これを機に再び英語学習を頑張りたいです。

・ペアカードを忘れないでくださいw😁

 

 

久しぶりのリアル英語教室!でき得る限りの感染対策を行い実施しました。

すいません、企画者、初級レッスンで体力使い果たしてしまった笑

久しぶり過ぎて全員がバテバテ。つくづく英語は筋トレと一緒だなと感じました。継続しなければ。。

オンライン受講も2名いらっしゃいました!色々問題点が表出したので、次回以降しっかり改善できればと思います!ご参加ありがとうございます^ ^

 

 

次回の英語教室は【2020年9月6日(日)18:30~20:30】となっております!

月2回開催、時間帯変えての開催、ぜひやりたいんですが一人で回しているため完全なマンパワー不足....

お手伝いさん絶賛募集していますm(__)m笑

 

次回も楽しく英語を学び合いましょう〜〜!!