· 

2020/11/22に第79回目の英語教室を行いました!@参加者7名

~今回の授業内容~

・Lesson for beginners

expensiveの逆の意味を表す単語、命令形について説明しました。

・Shadowing Lesson

I’d ~などのフレーズの入ったスクリプトを用いて、シャドーイングを行いました。

参加者に発音の解説をしてもらいました。

・Speaking Lesson

「英語教室のない間、英語の勉強してた?」をテーマに、ペアワークを行いました。

 

 

 

〜参加者の声〜

 

・久しぶりの教室でとてもうれしかったです。

・なんとかかんとか喋りました。これで少しモチベーションをキープできたら…。

・文法を深掘りできて面白かったです。わからないことをその場で質問できるので勉強しやすいです。

・久々で話すのが緊張していましたが、ゆるいいつもの雰囲気のおかげで楽しめました!参加できよかったです!

・シャドーイングはサボっていたにしては思ったよりも力が落ちていなくて安心しました。次も参加したいです!

・集中力が(久しぶりで)保てず、英語筋肉痛になりました。英会話は全く英語が出てきませんでした。

・久しぶりに人と会話をして嬉しかったです。

・スピーキングのポイントを教えていただき、少しスムーズに話せた。

・ソーシャルディスタンスもあり、アルコール・換気もよくされていた。

・久しぶりでしたので単語が出てきませんでした。口も回りませんでした。(前からですが笑)

 

 

 

3ヶ月ぶりの英語教室!

久々の開催でした。この間自分も英語の勉強を怠っており...全然口が動いておりませんでした泣

そんな中、集まってくださった皆さまには感謝です!本当にありがとうございました、嬉しかったです!!

 

 

 

 

次回の英語教室は【2020年12月13日(日)18:30~20:30】となっております。

次回はついに80回目!

そういうわけで、特別回です!クリスマスパーティーやります!!

普段の英語教室をおやすみし、次回はXmasプレゼント交換会&クリスマス映画観賞会を行います!

詳細は近々アップするイベント情報をチェックしてくださいね〜!

 

次回も楽しく英語を学び合いましょう〜〜!!